好きですチキンラーメン

以上!というだけの話なのですが。

 

好きなんです、チキンラーメン

オレンジ色のパッケージ、ワクワクする香り。

でも、もともとは別に好きじゃありませんでした。

食べたらがっかりするものの筆頭で、美味しさのピークは

袋を開けるところだと思っていました。

CMみたいに玉子を半熟にしたくて、麺の上に割り落としたところへ

熱湯をそろーりそろりと掛けてラップで蓋して3分まって。

ドキドキしながらラップを剥がした私を迎えるのは、

3分前と変わらず生っぽい玉子というか卵と、伸びてぶよぶよの麺。

CMとは似ても似つかぬ姿に涙をこらえながら、味気ない麺を

口に押し込む。半々々熟卵をすする。

 

だから私にとってチキンラーメンは、想像上の美味しいものとでも

言うべき存在だったのですが、ついに見つけたのです、

美味しくチキンラーメンを食べる方法を。

 

それはお湯を掛けてそのまますぐに食べること。

麺の塊を箸で沈めたら、あとは端を軽くほぐしながらばりばりと食べていく。

本当に美味しいので、お試しあれ。

5袋入りもあっという間に食べれてしまいますので要注意。