シルクの腹巻

最近急に寒くなりましたね。

私は冷え性で寒がりなので、カーディガンを羽織ってもオフィスが寒くて寒くて…。

でも1人だけあんまり寒がっていたら気を遣わせてしまいそうで気になるし、まだこれから寒くなるのに今から膝掛けはしたくない、ということで、腹巻を買いました。


高校生くらいから腹巻は使っていたのですが、今までは100均のを毎年買い直していました。

が、この数年、原料高騰の影響か見かけなくなって来てしまったので、今年は諦めてamazonで普通に買うことにしました。


腹巻ーって検索すると、なんかシルク製のものがよく出てくる。

どうしてシルクがいいんだろう?と調べてみたところ、

・肌なじみがよい

・繊維に気泡がたくさんあり、薄手でもぽかぽか

・水分量が多くしっとり

・吸湿性にも優れて蒸れない

ということでした。


普通の腹巻でもそんなに値段変わらないし、いいじゃないのシルク!ということで購入。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01IGGP7SY/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

1480円でした。


早速つけているのですが、本当に薄いのにぽかぽかするし、肌にも馴染む感じ。

100均のはアクリル?ポリエステル?でちくちくして痒くなってたんですが、それがない。

そして丈も長くて、バスト下からおへそまですっぽり!

レビューを読むと、夏もつけてるって方がいらしたけれど、それも納得。


これで今年の冬は快適に過ごせそうです。

いいお買い物をした!