キャンドゥのディスクタッチペンが便利!

こんにちは。

みなさんは自宅で作業をしたい時、デバイスは何を使っていますか?

私は主にAmazonのFire Tabletと、折りたたみ式のBluetoothキーボードを使っています。

ノートPCも持っているのですが、どうにも動作が重たくて使い勝手がよくないのと、外出先でも作業をしたいということでこの形に落ち着いています。

 

タブレットで作業をするのに欠かせないのがタッチペン。

指でスクロールしてもよいのですが、意外と細かいところがうまく操作できなかったり、ずっと作業していると疲れたりで、タッチペンのあるなしで作業進度が結構変わってくるんですよね。

 

タッチペンにもいろいろありますが、私が愛用しているのは、100円ショップキャンドゥのディスクタッチペン!

よくある黒くて丸いゴムが先についてるタッチペンだと結構力を入れてぎゅうぎゅう書かないといけないのがストレスですが、これは普通のペンで書くのと同じように、さらさらさらーっと使えてしまうんです!

 

先端の透明ディスク部分が大切なペン先なので、引き抜いたりしないようにご注意ください。間違えてしまう方多いみたいです。。。

100円だから、壊れたりなくしたりしても気軽に買い直せるのも嬉しいポイントですね。

f:id:sashimikonnyaku:20190114191623j:plain

ふたなしの写真ですみません。

反対側にはボールペンもついています。

 

最近、このディスクタッチペンに新型が出ているのを見つけたので、また投稿します!

タブレットで作業される方はぜひ買ってみてください^^