ダーリンは70才 高須帝国の逆襲

ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲

ダーリンは71才 高須帝国より愛を込めて

 

Yes!高須クリニック!で有名な高須先生と

毎日かあさんで有名な西原理恵子さんの言わずと知れたビッグカップル。

2人とも行動がセンセーショナルであり、またSNSも猛活用されている点もあって話題になることがとても多い。

私は2人の著作や実績等をよく知らなかったので、Kindle Unlimited にあった本作を読んでみることにした。

 

この本は高須先生と西原さんの日常を西原さん側から描いた「ダーリンは70歳」に対して、高須先生から描いた作品になっている。

高須先生の書いたエッセイに西原さんのミニ漫画がついた構成になっている。

 

高須先生の文章がうまく、また優しい。

徳川家ゆかりの医者の家系に100年ぶりに生まれた男児であり、

美容整形医として名高い。

美容整形というものに後ろ暗いうさんくささを感じていたのもあり、

彼にも良いイメージをもっていなかったのだが、文章を読んだら

全くそんなことはなかった。

交通網が復旧せずトラックの入れない熊本地震の被災地へ、西原さんとの二人きりでのお花見用にチャーターしていたヘリコプターでいち早く救援物資を届けたり、土俵の作成費用の寄付を求めてきた大学生の話を受け、大学側にスピーディーに話をつけて当初見積から無駄を省いた半分の額で立派な土俵を作り上げるなど、庶民の間で語られるような「本当のお金持ち」の姿がそこにはあった。

 

お騒がせな二人というイメージが強かったですが、社会に目を向けていろいろなことと向き合って考えて生きていらっしゃるのだなと

自分の生き方を反省しました。

行動のスケールの大きさがまるで漫画のようで面白いという点もあるので、ぜひ読んでみてください。