ヘアスプレー 感想

ヘアスプレー 2007年 アメリカ


ボルチモアに住むビッグサイズの女の子トレーシーはオシャレとダンスが大好き。

彼女はティーンに大人気のテレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」で踊るのを夢見る。

彼女の体型を心配して引き留めようとする母親をよそに、オーディションに参加した彼女は見事合格。

レギュラーの座を射止めるが…。


ファッションがかわいい!

出てくる女の子たちはみんな明るい色のドレスを着ていて、画面が華やか。

シルエットもラインが綺麗で、女性らしい雰囲気が出ている。

明るい色を着たくなる映画。

そういう流行こないかなー。

流行に関係なく好きな服を着るんだけど、流行の服じゃないとお店には並びづらいから難しいね。


安野モヨコ美人画報で、体型に関係なくオシャレを楽しむ女の子の映画って紹介されていて知ったので、いわゆるオシャレ映画だと思っていたが、とてもドラマティックで楽しく見られた。

音楽がとてもよく、踊りだしたくなる!

元気に可愛くやさしく!!